何もしてないのに壊れた

たぶん、何かしてる

コストコに行くとバカになる

「すごい否定されるんですけど!じゃあみんながみんなコストコ好きじゃないとダメなんですか!?」

 

朝から女性社員がエキサイトしていた。忘れていた記憶を慌てて取り戻すかのように、急に肌寒くなる気候の変化に対応する術を持ち合わせていない僕は、いつものように、そう、ナチュラルに風邪を拗らせていた。喉の痛みを抑える為にamazonで購入したマヌカハニーを食べながら「また始まった…」と傍観していた。高級なハチミツで喉を潤していると「それ何ですか?」と聞かれた。得意げにマヌカハニーの説明をし、歌手のaikoさんも愛用してるんだよと話していたら「でも声、まだ変ですよ。早く良くなると良いですね」と言われた。確かに喉は痛かったが声は全く変わっていない僕は、ただ女性から変な声だと思われていた事をカミングアウトされる事になった。

 

どうやらコストコが嫌いだと言う話をしたところみんなから非難されたらしい。年配の方から人生の半分損していると言われたという。女性は怒りをあらわにした。「人生の3分の1は睡眠なのに人生の半分損してるって事はもう残り6分の1しか楽しめないって事ですか?」「そもそも年配の方は人生の折り返し地点くらいの年齢で始めてコストコを知ったのだからこれからコストコを楽しんだとしても人生の半分はコストコに行ってない事になりますよね?私は隠れ家的なカフェでご飯を食べたりしてるので人生の半分以上楽しんでます」。年配の方は思わぬ形で自分の人生が折り返し地点だと言うことを他人に告げられ、持ち前の明るさで乗り切れないほど落胆した。「人生の半分損してる」というよく聞くフレーズを言っただけなのに対する悪口のコストパフォーマンスがすごい。

 

確かにコストコの人気は凄い。最近、近くに初めてオープンしたのだが見たこともない程の渋滞になっていた。

これ市の人口超えてない?ってくらいだった。

 

この女性は流行ってる物を否定して自分が上に立とうとするようなタイプではない。むしろ少し前に流行っていたミニマリストにどハマりしてたくらいである。コストコの何が嫌いかと言うとそこに原因があるようだ。

 

女性は友人と同居しているらしいのだがその友人がコストコで色々と買ってくるという。例えば1280円くらいで売っている巨大ティラミスだ。これが冷蔵庫を占領しているのが不服らしい。女性は別にティラミスが嫌いな訳ではない。毎日ティラミスを食べるのが嫌なのだと。というのもティラミスは賞味期限が短い。なのですぐに食べてしまわなければならない。たとえおいしくても毎日食べていれば飽きてしまうだろう。友人は冷凍すれば良いと言うが既に冷凍庫にはティラミスが大量にある。にも関わらずコストコに行く度にティラミスを買ってくるのだと。

 

女性の考えでは、1300円くらいあげるからデザート買ってきて良いよと言われたら色々なデザートを買うべきだと。そもそも巨大なティラミスは頭が悪そうだ。小学生がバケツにプリンを作って食べたいと言ってるのと同じレベルで人気のないユーチューバーの発想だ。ポテトチップスにしても同じで500円くらいでバカみたいに大きいものがあるが遠足でオヤツは500円までだと言われて500円分ポテトチップスを買う奴がいるかと。甘いものとしょっぱいものをバランス良く買えよと言いたいらしい。

 

女性社員の主張としてはコストコに行くとみんな思考が停止するのだという。普段は野菜やトイレットペーパーの値段を10円単位で気にして買い物をしているのにコストコに行くと急にバカみたいに買いまくると。巨大なピザやティラミスは1人暮らし用の小さい冷蔵庫には入らないよ。冷蔵庫横向きにするの?毎日食べれば賞味期限までに食べれるって言ってるけど、毎日ピザやティラミスを食べるってそれどこのアメリカなの?今までにそんな献立表見たことある?コストコには食料品だけじゃなくて家電も服もスポーツ用品も売っててすごいってイオン見たことないの?記憶失くしたの?って感じらしい。

 

私はちゃんと考えて本当に必要な物だけを買う。コストコの言いなりになんてならないって黒崎くんかなってテンションで言ってる。最終的にコストコ好きになるフラグにしか見えないですが。