何もしてないのに壊れた

たぶん、何かしてる

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

犬好きに悪い人はいないっていうアレ

「じゃあ猫好きは悪い人なんですか?」 女性社員は憤りを隠せなかった。「それって犬好きの人が勝手に言ってるだけですよね」「犬好きの人ってすぐそういう事を言う」と。確かにこんな事を言い出したのは間違いなく犬好きの人だろう。「良い」か「悪い」か、…

「イケメン」じゃないほう

イケメンの新入社員が来ると女性達はいつも歓喜する。僕は大きくため息をつき、そっと頬に手をあてる。朝方、ノラ猫に餌をやろうとして引っ掻かれたキズを確認する為だ。小さくか細い…しかし鋭い3本の爪で残された傷跡に酷く落胆していると「アディダスみた…

笑ってはいけない健康診断

久しぶりに会った友人から「元気してた?」って聞かれたら「病気してた」って答えています。基本的に病弱なんですが見た目がもうそんな感じなので「身体が弱いんですよ」と言っても「見れば分かります」って言われる。 朝起きたら毎日頭痛。痛む虫歯。上がら…

女性が多い職場で働くということ

よく、男性の友人に言われる。女性が多い職場で羨ましいと。出会いがたくさんあっていいなと。 僕は見ていたTwitterから視線を外し、丁寧にiPhoneの電源を消して、大きく、ため息をついた。 「ちょっと待って」とつい先程まで見ていたTwitterに引きずられな…

美容院という髪を切る以外で疲弊する魔境

美容院が苦手。というか美容師さんが苦手というか。先ず指名制というのがもう無理。ホストクラブもキャバクラも行かない、プロ野球のドラフトにかかる事もない僕にとって唯一の指名制。たくさんいる中から1人を選ぶなんて無理ゲーでしかない。結果ガチャを引…

インスタ画像を盛るという逆効果しかない愚行

学生の頃、テスト前になると「全然勉強してないわー」っと言う友人がいた。僕はそれを信じた。テストの点数が悪くても1人じゃないと安心した。しかし蓋を開けてみればその友人は思いのほか良い点数だった。本当に全く勉強してなかった僕は酷く落胆する。 セ…