何もしてないのに壊れた

たぶん、何かしてる

2018-01-01から1年間の記事一覧

ジューンブライドとかいうウェディングハラスメント

「明るいカツアゲ」とはよく言ったもので。 独身の女性社員がいる。どうやら友人が結婚するようだ。 接客業なので基本土日は仕事になるので有給の申請に来たようだ。 「何で!貴重な!有給を!結婚式に使わないといけないんですか!」 こんな有給の申請ある…

白雪姫だけど「魔法の鏡」がマジ空気読めない

「私、サバサバしてるタイプなんで嘘とか付けないんですよねー」とか言っちゃうタイプ。 何か知らないけど家(お城)に魔女(継母)が住んでる。 で、その魔女が毎日独り言を言ってて超気持ち悪い。何言ってるのか気になって聞き耳立ててたら 「世界で一番美しい…

桃太郎(無職)だけど親(育ての)が鬼退治に行けってうるさい

鬼退治っていう名の仕事ですけどね。 鬼退治の前に本当の両親に会いたいって気持ちがあるんだけど全然教えてくれないの、親の情報。 「お前は桃から生まれた」の一点張り。最初に笑ってあげたのが良くなかったのかな、もうそれしか言わなくなっちゃってんの…

「ちょっと調べればすぐ分かる事」を誰かに聞く人って何なの?

その手に持ってるスマホは壊れてるの? 今年の新入社員にこのタイプの女性がいた。 確かに新人研修の時に「分からない事があれば何でも聞いてね」って言った。 でもそれは仕事の話な訳で。明日の天気とかネイルの予約が取れるかとかは僕に聞かれても困る。 …

「自分探し」っていう旅行

「私、自分探しの旅に出ようと思ってます」 今年、卒業を迎えた女子大生が言っていた。 彼女は就職が決まらなかった。 友人達は就職が決まり卒業旅行に行くのだが自分はどうすべきか。 旅行に行ってる場合じゃない、でも行きたい。 悩んだ結果、自分探しとい…

オタクと一般人の境界線

「『honey』もう読みましたか?」 職場のジャニオタから聞かれた。 どうやらジャニーズが主演の映画のようだ。 もうすぐ公開されるので漫画を読んで予習したかという事らしいのだが、驚くことに彼女とこの話をした事は1度も無い。話の展開が急過ぎる。彼女の…

ホワイトデーのお返しを辞めよう

ホワイトデーって「センスの良さアピールコンテスト」になってるよね バレンタインのお返しをどうするか男性社員で集まって相談していた。 今年のバレンタインは「義理チョコを辞めよう」という革命があったのでみんなそんなにチョコを貰っていなかった。な…

「遅刻したらタトゥー入れます」

よく時間に遅れる女性がいた。 遅刻の理由というのは基本的に「寝坊」か「公共交通機関の乱れ」が多い。 この女性も「寝坊」が多かったが「バスを乗り過ごした」事もあった。 「バスを乗り過ごしたって何してたの?」って聞いてみると、 「バスの外に見える…

バレンタイン、義理チョコやめるってよ

職場の同僚が話していた。それを聞いた僕は衝撃を隠しきれなかった。 もちろんGODIVAのニュースは知っていた。「義理チョコをやめよう」という内容だった。 去年までは「友チョコ」だの「逆チョコ」だのしまいには「自分チョコ」とか言い出す始末だったにも…

「誰にも言ってないんですけど、実は私ジャニオタなんです」

新しく入ったアルバイトの女性にカミングアウトされた。それは本当に不意の出来事だった。 とりとめのない、何の生産性もない日常会話をしていたはずだった。社交辞令の入り混じる当たり障りのない会話。からの急展開。寝耳に水って本当に言い得て妙だと思う…