何もしてないのに壊れた

たぶん、何かしてる

白雪姫だけど「魔法の鏡」がマジ空気読めない

「私、サバサバしてるタイプなんで嘘とか付けないんですよねー」とか言っちゃうタイプ。

 

 

何か知らないけど家(お城)に魔女(継母)が住んでる。

で、その魔女が毎日独り言を言ってて超気持ち悪い。何言ってるのか気になって聞き耳立ててたら

「世界で一番美しいのは誰?」とか言ってんの。

独り言かと思ってたけどどうやら違うみたいで「Google Home」買ったのかな?って思ったけど「オッケーグーグル」って言ってないから違うみたいだし。こっそり見てみたら鏡に向かって話しかけてた。もう軽く衝撃を受けたよね。「魔法の鏡」を持ってる事よりも毎日鏡に向かって話しかけてる事に。お前は「ひみつのアッコちゃん」かって。マジ「テクマクマヤコン」。聞いてる内容も痛い。メンヘラ全開だし厨二病だし承認欲求が凄い。思い返してみると美魔女特集とかチェックしてたもんなー。アンチエイジングとか興味津々だし。シャンプーも「アジエンス」にして「世界が嫉妬する髪へ」とか言ってたわ。

 

で、肝心の容姿なんだけどこれが結構美人なんだよね。これが本当の美魔女っていう。

授業参観とかに来たら「白雪ちゃんのママ綺麗だねー」ってよく言われてた。まあ、ママ母だけど。

だから魔法の鏡も「世界で一番美しいのは王妃様です」って言ってて何も問題無かった。魔女、ご機嫌。

 

それがね、事件が起きたのは私が7歳の誕生日だった。

いつものように魔女が鏡に向かって聞いてた。「世界で一番美しいのは誰?」って。

そしたら鏡が「それは白雪姫です」って。魔女、激怒。

メロスかなってくらい激怒したよね。思ったもん、お誕生日会中止だなって。

 

あとね、何が驚いたかって魔法の鏡ロリコンなの?って事だよね。まだ7歳になったばかりの幼女を世界一美しいって言っちゃってんの。せめてかわいいだろうと。

そもそも話してるのは魔女な訳で。いつもね、自分の事を世界一美しいって言ってたのに急に違う人を美しいとか言いだすなんてマジ空気読めない。出世しないタイプだわー。社交辞令は大事。

まだね、「すいません、よく分かりません」って言えるだけGoogle Homeの方がましなレベル。

合コンでも必ず1人はいるよね、このタイプ。「私、思ったことハッキリ言っちゃうんで」とか謎の宣言してくるの。お前の言ってる事は毒舌じゃなくてただの悪口だからな。「私、Sなんで」って言ったら悪口言っていいみたいな風潮ほんと良くない。

 

で、当たり前なんだけど魔女、不機嫌。慌てて「2位じゃダメなんでしょうか?」とか懐かしいこと言ってみたけど火に油を注ぐっていうかユーチューバー風に言うとコーラにメントス入れるっていうか。

 

でも、魔女の気持ちも分からなくは無い。

自分もそこそこ能力があって今まで成功してきた。プライドもある。

それが圧倒的な才能を持った年下がやってきて全部持ってかれる恐怖。

中学3年生になってやっとレギュラーになれると思ったら1年生がなんか「キセキの世代」とかよく分かんないけどめちゃめちゃ上手くて髪の毛が緑の奴に関してはコートの何処から打ってもシュートが入るとか言ってる。監督も監督で実力主義だから学年は関係無いみたいなタイプで。あと、関係無いけど卒業した先輩とかOBとかはもう来なくていいから。あんまり慕われてない先輩ばっかりくるのなんなの?高校で居場所ないの?雨が降ってグラウンドが使えないサッカー部も体育館来ないで。卓球部が萎縮するから。

 

でもこの魔女は怒りのレベルが違った。秒で追い出されたからね。

私の家(お城)なのに。どちらかというと魔女の方が立場弱いはずなんだけどなー。

しかもハンター(猟師)を雇って命を狙ってるって「逃走中」じゃないんだから。

まあ、この猟師さんは私を逃してくれたんだけど後から聞いたら魔女に私の心臓を持ってこいって言われてたって。焼肉屋で「ハツ」頼むくらいの感じで「白雪の心臓一つお願いしまーす」くらいの感じで言われたって。

 

で、逃げてたら森で7人の小人と暮らす事になった。

急に7人も知らない人が出てきても顔と名前が一致しないんだよねー。同じ顔に見えるし。

しょうがないから「おそ松さん」のキャラクターに合わせて覚えるかってなって、

メインのドクはおそ松、眠そうなスリーピーは一松みたいな感じで覚えてった。1人足りない分はハタ坊でいーや。でも気をつけてないとうっかり「ねえ、いちま…スリーピー」みたいになる。陰で呼んでたあだ名がバレるみたいな。

 

そんなこんなで平和に暮らしてたんだけど魔女がやってきたの、急に。

猟師さんが私の心臓の代わりにイノシシのハツを持って行ってくれたから安心してたんだけどまたねー、あいつ、そう空気の読めない魔法の鏡がねー、私がいる事バラしちゃったみたいで。

もう台無し。こっちはサプライズで驚かせようって秘密裏にやってんのにバレバレの奴いるよねー。不自然な言動になっちゃうやつ。バレバレのサプライズほど茶番はない。

魔女は毒リンゴ持ってきたけどまあ食べるよね。ってゆーか貰った物食べないとか感じ悪いし。みんな食べてるからとか群集心理も働いて。そしたらまあ死ぬよね。毒って怖い。

 

7人の小人っていうかおそ松さん達とハタ坊は死んだ私を棺に入れるんだけどちゃんと言っときゃよかった。何か見たこともないようなガラスの棺に私を入れてんの。思わず、これ何処の宗教?って聞きたくなるような。明らかにインスタ映え意識してるよね?遺族の為にも終活はしておくべき。

 

そしたら王子様がやってきたの。私を探しにきたって。

でもちょっと遅かったかなーって。もう死んでるからねー。

聞いたらもともと私に興味があったって言ってるけど私7歳だからね。ここにもいた、ロリコン

王子はおもむろに私にキスをしてきたんだけど「うわさのキッス」ってこれのこと?

胸騒ぎさめない夢の中へっていうけど目が覚めたよね。