何もしてないのに壊れた

たぶん、何かしてる

オタクと一般人の境界線

「『honey』もう読みましたか?」

 

職場のジャニオタから聞かれた。

どうやらジャニーズが主演の映画のようだ。

もうすぐ公開されるので漫画を読んで予習したかという事らしいのだが、驚くことに彼女とこの話をした事は1度も無い。話の展開が急過ぎる。彼女の中では映画化される→ジャニーズが出演する→原作で予習するっていうのが当然だと思っているのでそれをぼくにも求めてくるのである。

 

この女性は典型的な「オタク」なのだが僕を「同士」だと思っているらしい。

ホントね、人を見た目で判断するのやめてほしい。

確かにチェックのシャツ着てるしリュックも背負ってる。

でもこれおしゃれな方のチェックだから。ギンガムチェックだから。

リュックもね今年買った「anello」。女子大生に人気NO1だって。マストアイテムだって。

まあ、女子大生に人気って理由で購入してるんならそれはそれでどうかと思うけど。

 

キンプリの平野紫耀くんが出てるから絶対観ないと損ですよって言ってるんだけどね、その単語2つとも分からない訳で。恐る恐る「sexy zone」だっけ?って聞いたら触れちゃったみたい、逆鱗。

「キンプリって言ってるじゃないですか!ジャニーズJr.の新ユニットですよ!」って逆に聞きたいけどジャニーズJr.に詳しいおっさんってそっちの方が気持ち悪くない?

 

そのやり取りを聞いていた上司が珍しく僕の味方をしてくれた。

彼女にみんながそんなにジャニーズに詳しい訳じゃないよと諭していた。

その上司が言うには一般的にはSMAP、嵐、V6、キンキ、TOKIOは知ってると。

 

ここからが境界線として、

NEWS→手越がイッテQに出てる

関ジャニ村上信五がマツコと番組やってる

KAT-TUN→亀梨、メンバーが減ってる

Hey!Say!JUMP→山田

Kis-My-Ft2→キスマイブサイク

sexy zone中島健人が何かある度に「セクシー」って言う

ジャニーズWEST関ジャニの弟分

というのが一般人の認識だよと。

 

ジャニオタは「絶対みんなもっと知ってます」って熱弁してたけど僕にはどちらが世論に近いか分からなかった。上司が言ってる方が一般的かなって思ったけどこの上司はEXILE系を、

三代目J Soul Brothers→メンディー

GENERATIONS→メンディー

E-girls→メンディー

って言ってたからちょっと信用できない。E-girlsは金髪だろ。

 

まあ「honey」は読んでみたんだけどおもしろかった。

でもね、小さい頃から「人に優しくしなさい」って教えられてきたんだよね。

女の子に好きなタイプを聞いてもだいたい「優しい人」って返ってきた。

 

でもモテるのは“鬼S”不良男子だった。

道徳の授業は「ギャップ」の上手な魅せ方に内容を見直した方が良い時期にきてる。